O脚矯正、整体

O脚矯正

O脚の矯正

女性の脚の悩みで多いのがO脚です。このO脚が日本の女子に多いことを知っている方は少ない。女性でO脚をきにしている方達はたくさんいると思うのですが、近頃では男の人もO脚を気にして矯正を受けることも多いと言われています。O脚みたいに湾曲した脚は外見が悪いだけでなく下半身が太く見えてしまいます。特に夏など脚を出すことの多い女性には、外見の悪さが大きな問題になります。また見た目だけでなく、O脚は、腰痛、肩凝り、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛などの症状の要因になっていることもあり、歳をってから膝関節の変形をきたし膝関節を曲げられない、膝が腫れる膝関節の痛みで歩けない、などで苦労することになるかもしれません。

O脚の原因は?

O脚の要因には先天的なものと、後天性なものがある。先天的なものは遺伝によって受けるがれたものです。後天性のものは、生活習慣などによって脚の関節がじょじょに歪んできてしまったものです。座る時の癖や歩き方の癖などで脚の骨が歪んでいきます。成長する期間の骨格が大きく成長する時の影響は大きく、だいたいの場合、成長する時にO脚なってしまいます。また、O脚は、歳をとって筋肉や骨が弱くなってくると急にO脚の歪みが悪化する事が多く、これは関節が歳をとると共に変形してくるのが原因になります。

O脚って治るの?

以前は、O脚の要因は解っておらずひとたびO脚になったら治らないといわれていましたが、今では、O脚のほとんどは真っ直ぐに近づけることができることが知られるようになりました。湾曲してしまった骨格は真っ直ぐにすることはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように調整することができます。O脚で悩んでいるのでしたら一回O脚矯正に行ってみるのもいいと思います。

整体とO脚

O脚の治療方法で最も効果があるのが整体なんです。整体は、脊椎、骨盤を修正する民間療法でもちろん脚の調整のプロです。整体でのO脚矯正では、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などを様々な方法で修正することによって湾曲した脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状況によっては機械を使用することもあるのですが、だいたい手によって修正していきます。整体のO脚矯正は、一度目から変化が出ることが多く、とても効果的なのがわかります。ただ、整体のO脚矯正といっても整体師ごとに調整方法が違い、どこに行っても同じ治療が受けられる訳ではないのです。整体は手技療法です。治療師の力量にとても大きな差があります。よく調べてから行ってもるのがいいと思います。O脚矯正をしている整体院でもホームページなどに治したO脚の画像を載せていない所とかは行くのをちょっとまった方がいい場合もあります。O脚の治療の実績が無い整体院かも…。危険なのが初めから回数券をススメてきたり、カードローンなどを薦めてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれませんね。初めの数回はようすを見るために回数券やローンを組まずに通った方がいいですね。

O脚を改善しよう

O脚は高齢になると膝の痛みだけじゃなく全身に悪影響を及ぼすものです。矯正するにも若いうちに治さないとO脚の修正ができなくなります。整体の施術で改善できると言っても、股関節や膝などの変形が始まってからではどーしようもありません。O脚に気付いたら早急に改善することをおススメします。整体が効果的と言っても限度がるので矯正できなくなってからでは手遅れになります。O脚を気にしているのであれば、一回整体に通ってみることをおススメします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年4月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara