カイロプラクティック院、O脚

O脚矯正

O脚の矯正

脚の歪みの悩みですごく多いのがO脚ですが、このO脚が日本の女の子に多くいることをご存じですか?女性の方でO脚をきにしている人はたくさんいると思われますが今では男性もO脚を気にして施術を受けに来ることも多いようです。O脚みたいに曲がった脚は、外見が悪く脚が太って見られます。夏など脚を露出することの多い女の子にとっては、見た目の悪さがポイントになるようです。また見た目だけでなくO脚は、腰痛、肩凝り、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛などの疾患の原因になっている場合もあり、歳をってから膝の変形をきたし膝関節を曲げられない、膝に水が溜まる、膝関節の痛みで歩けない、みたいな症状で苦しむことになる。

O脚の原因は?の原因

O脚の要因には先天的な(遺伝的な)ものと、後天的なものがある。先天的なものは、遺伝により受け継がれるものです。後天的なものは、習慣によって下半身の骨がすこしずつ歪んできてしまったものです。床に座る時の癖や歩行時の癖などで脚の関節が歪みます。成長する時期の骨が大きく伸びる期間の影響は大きく、だいたいの場合、成長する時期にO脚なっていきます。また、O脚は中年以降、筋肉や骨が弱くなってくると急に歪みが悪くなる事が多く、これは関節が歳をとるにしたがってだんだん変形するのが要因になっています。

O脚って改善できるの?

昔は、O脚の原因は解っていなくて一度O脚になってしまったら治らないと思われていましたが、最近では、O脚の多くは治るということが分かってきました。湾曲してしまった骨は真っ直ぐにすることはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの骨格を調整することによってO脚を真っ直ぐに近付けていくように治していくことができるのです。O脚で悩んでいるのでしたら一回O脚矯正を受けてみるのもいいですよ。

O脚矯正とカイロプラクティック

O脚の矯正で効果的なのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは、骨格を矯正する民間療法で当然脚の治療のプロです。カイロプラクティックで行うO脚矯正は、股関節、骨盤足首の関節、膝関節などを様々な方法で矯正することで湾曲した脚を真っ直ぐに修正していきます。O脚の状況によっては道具を用いることもあるのですが、だいたい手技療法によって矯正します。整カイロプラクティックO脚矯正は、最初から変化が出る場合が多く、すごく効果的なのがわかります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに治療方法が違い、どこに行っても同じような治療ができる訳ではありません。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があるのです。よく調べてからいってみるのがいいと思います。O脚矯正をしているカイロプラクティックでもホームページに矯正したO脚の画像を掲載していないところとかは行くのを考えた方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績がないカイロプラクティックかも…。あと危険なのが、最初から高額な回数券すすめたり、カードローンなどを薦めてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれません。初めの何回かは様子を見る為に、回数券やローンを組まずにした方がいいと思います。

O脚を改善しよう

O脚は将来脚の痛みだけではなく体全体に悪影響を及ぼすものです。矯正するにしても早く(若いうちに)治療しないとO脚の治療自体ができなくなります。カイロプラクティックの調整で改善できると言っても、股関節や膝の変形が始まってからではどーにもできません。O脚に気付いたら早急に治療することをおすすめします。カイロプラクティックが有効と言っても限界があるので、改善できなくなってからでは遅いのです。O脚を治したいのであれば試しにカイロプラクティックに行ってみることをお奨めします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年4月11日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara