O脚矯正と整体

O脚矯正(オーキャク矯正)

O脚矯正

女性の脚の歪みの悩みで最も多いのがO脚です。このO脚が日本の女子達に多くいることを知っている人達は少ない。女の方でO脚が気になっている人はたくさんいると思うのですが、近頃では男の人もO脚疑って治療を受けにくることの多いようです。O脚みたいに曲がった脚は、外見が悪く脚が太く見られます。特に夏など脚を露出することの多い女性には、外見の悪さが大問題になってしまいます。見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、便秘、脚のむくみ、頭痛、生理痛のような症状の要因になっている事もあり、歳をってから膝の大きな変形をきたし、膝関節を曲げられない、膝に水が溜まる、痛みで歩けない、みたいな症状で悩まされることになります。

O脚の原因は?

O脚の要因には先天的なものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天的なものは遺伝により受けるがれたものです。後天的なものは、生活習慣などで脚が徐々に歪んできてしまったものです。床やイスに座る時のクセや歩行時の癖などで脚の骨が歪みます。特に成長期の骨格が大きく伸びる時期の影響力は大きく、多くの場合、成長する時にO脚なっていきます。また、O脚は、高齢になって筋肉や骨が弱まってくると急速に歪みが悪化してくる場合が多く、これは膝が年齢と共に大きく変形してくるのが原因になっています。

O脚って改善できるの?

昔は、O脚の原因は解っていなくて一度O脚になってしまったら治せないといわれていましたが、最近では、O脚の多くは改善することが知られるようになりました。変形してしまった骨は真っ直ぐに伸ばすことはできないのですが、膝関節、股関節、骨盤などの骨格を修正することによってO脚を真っ直ぐに近づけるように調整することができるのです。O脚でお悩みでしたら、一回O脚矯正をしてみのもいいですよ。

整体とO脚

O脚の矯正法ですごく効果がるのが整体です。整体は背骨、骨盤を修正する民間療法で当然脚の治療の専門家でもあります。整体O脚矯正は、骨盤、股関節、足首の関節、膝関節などをいろいろな方法で矯正することで湾曲した脚を真っ直ぐに近づけていきます。O脚の状態によっては道具を使うこともあるのですが、だいたい手技療法によって調整します。整体O脚矯正は、最初から変化が出る場合が多く、とても有効なのが分かります。ただし、整体のO脚矯正といっても治療院ごとに矯正方法が違い、どこに行っても同じような治療ができる訳ではない。整体は手技療法です。治療師の力量に大きな差があるからです。よく調べてから行くのがいいでしょう。O脚矯正をしている整体院でもホームページなどに治したO脚の画像を掲載していないところとかは行くのを考えた方がいいかもしれません。O脚の矯正の実績がない整体院かも…。それから危険なのが、最初から回数券をススメてきたり、カードローンを薦めてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかもしれません。初めの数回は様子を見る為に、回数券やローンを組まずにした方がいい。

O脚を改善しよう

O脚は、歳をとると脚の痛みだけでなく体全体に影響を及ぼす。改善するなら早く(若いうちに)改善しないとO脚の矯正じたいが困難になります。整体の治療で改善できるといっても、股関節や膝の変形が進んでからではどーにもできません。O脚になったら早く改善することをおすすめします。整体が有効だと言っても限界があるので、矯正できなくなってからでは遅いのです。O脚を治したいのであれば一回整体に通ってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年3月18日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara