O脚矯正とカイロプラクティック院

O脚矯正(」オーキャク矯正)

O脚矯正

女性の脚の歪みの悩みですごく多いのがO脚なんですがこのO脚が日本の女性に多いことをご存じですか?女の方でO脚が気になっている人はたくさんいると思われますが最近では男性の方もO脚を気にして治療を受けにくることの多いと言われています。O脚のように湾曲した脚は外見が悪く下半身が太く見えてしまいます。夏など脚を露出することの多い女性には、外見の悪さが大問題になってしまいます。見た目だけでなくO脚は、肩凝り、腰痛、脚のむくみ、便秘、生理痛、頭痛などの病気の原因になっている事もあり、将来的に膝の関節の変形をきたし膝関節が曲がらない、膝関節が腫れる痛みで歩けない、などで苦労することになります。

O脚の原因?

O脚の原因には先天性なものと、後天的な(後から身につける)ものが、ある。先天性のものは遺伝子により受け継がれるものです。後天的なものは習慣などで脚がじょじょに歪んできてしまったものです。イスに座る時の癖や歩行時の癖などで脚の関節が歪んできます。成長する時期の身長が大きく成長する時期の影響は大きく、多くの場合、成長する時にO脚なっていきます。また、O脚は、歳をとって骨や筋肉が弱くなってくると急に膝の歪みが悪化してくることが多く、これは関節が歳をとるにしたがって大きく変形するのが原因になります。

O脚って治るの?

以前は、O脚の要因は分かっていなくて一度O脚になってしまったら治らないといわれていましたが、最近では、O脚の大部分は治るということが分かってきました。変形してしまった骨は真っ直ぐに伸ばすことはできませんが、股関節、膝関節、骨盤などの関節を修正することによってO脚を真っ直ぐに近付けるように修正することができます。O脚で悩んでいるなら一度O脚矯正をしてみのもいいかもしれません。

O脚矯正とカイロプラクティック

O脚の修正方法で効果があるのがカイロプラクティックなんです。カイロプラクティックは、脊椎と骨盤を矯正する治療法で、当然脚の治療のプロでもあります。カイロプラクティックで行うO脚矯正は、股関節、骨盤膝関節、足首の関節などを様々な方法で治療することによってO脚になった脚を真っ直ぐに近づけていきます。O脚の状態によっては道具を使用することもあるのですが、だいたい手によって治療します。整カイロプラクティックO脚矯正は、一度目から変化が出る場合が多く、効果的なのが分かります。ただし、カイロプラクティックのO脚矯正といってもカイロプラクティック院ごとに治療法が違い、とこの治療院でも同じ治療が受けられる訳ではない。カイロプラクティックは技術です。カイロプラクティック師の力量にとても大きな差があるのです。ちゃんと調べてからいくのがいいでしょう。O脚矯正をおこなっているカイロプラクティックでもホームページなどに治療したO脚の写真を掲載していないエステなどは行くのを一度考えた方がいいかもしれません。O脚の治療の実績がまったくないカイロプラクティックかもしれません。危険なのが最初から高額な回数券すすめたり、カードローンをススメてくる所も行くのをちょっと待った方がいいかも。初めの数回はようすを見るために回数券やローンを組まずにした方がいいと思います。

O脚を改善しよう

O脚は歳をとると膝の痛みだけではなく体全体に影響を及ぼします。矯正するなら若いうちに改善しないとO脚の矯正が難しくなります。カイロプラクティックの施術法で改善できるといっても、膝関節や股関節の変形が進んでからでは何もできません。O脚になったら早急に矯正することをおススメします。カイロプラクティックが有効と言っても限度がるので矯正できなくなってからでは遅すぎます。O脚を気にしているのであれば、一回カイロプラクティックに通ってみることをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛首の痛み肩こり背中の痛み腰痛ぎっくり腰椎間板ヘルニア慢性疲労姿勢矯正猫背矯正側弯症骨盤矯正産後の骨盤矯正o脚矯正x脚矯正カイロカイロプラクティック

2024年3月20日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara