閧ゥ蜃昴j縺ィ謨エ菴馴劼縺ョ遏ッ豁」

肩凝り

肩凝り」とは、症候名の一つ。肩凝りとは言うものの肩だけとはかぎらず首もこることがおおい!肩がはると言う人もいます。肩凝りは主に僧帽筋に出る凝りです!

肩凝りの症状

肩凝り」は僧帽筋周りに発生する主観的な不快は感覚でこわばった感じや重苦しさ、凝り感や痛みなどの不快感の症候の名称です!

肩凝りの原因

肩凝り(かたこり)の原因には諸説あります!確定的な診断方法や治療はなく不明な点もとても多い病気となっています。長時間、首や背中が負担がかかるような状態を続けたり、前かがみの姿勢や猫背など姿勢の悪さなどが要因とされています。このような肩凝りは、原発性肩凝りといわれるようです!これらに対して、症候性肩凝りと言われる肩凝り(かたこり)があります。病気が原因で出現する肩凝りであって、頸椎性心因性、眼疾患、肩関節疾患、眼疾患肩関節疾患、などなど様々な原因がある。

「肩凝り」の症状

肩凝り(かたこり)エリアは僧帽筋を中心にその近辺、背中や首にまで広がります。凝りや圧痛、こわばり感や重苦しさなど病状の訴え方も多種多様です!

肩凝り」の治療

肩凝り(かたこり)の治療は一般的に薬物療法と理学療法に分かれます。。

肩凝り(かたこり)の薬物療法

肩凝りの薬物療法には消炎鎮痛剤・筋弛緩剤・抗不安剤などの薬が使われる。また神経ブロックやトリガーポイントなどの局部麻酔も用いられる。

肩凝り(かたこり)の理学療法

鍼灸やマッサージ、各種手技療法や運動療法、温熱療法や電気治療、水治療やカッピング療法、などの方法が行われます。

整体と肩凝り

肩凝り(かたこり)の治療方法としてすごく効果的な方法が整体のようです。肩凝りの症状と首や背中の歪みは密接に関係していることがおおく整体の治療は背骨、骨盤の歪みを調整し肩凝りを改善します!背骨の歪みは背骨の血管や神経を圧迫しそれが肩凝りの原因になっていることがおおく整体の治療により血管や神経の圧迫をなくすことによって肩凝りは解消されます!肩凝りを解消したいなら整体などを試しに一回経験してみるのをおすすめします。

カイロプラクティック整体頭痛片頭痛肩凝り背中腰痛ぎっくり腰ヘルニア慢性の疲労姿勢の矯正猫背の矯正側弯症骨盤の矯正産後の骨盤矯正o脚の矯正x脚の矯正カイロプラクティック整体

2024年3月22日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : kyapivara